コメントを投稿するにはログインする必要があります。
リアル系美少女ラブドール 157cm Dカップ Shuyuヘッド シリコン製10%OFF 261,000円
Doll 166cm Lcup シリコンラブドール 上品レディ 芊 Qian-fair378,000円
佩佩(Pepper) 121cm 15kg ビニールヘッド+TPEボディ 犬娘 天然 愛嬌 SRシリーズ 新品113,000円
FunWest #057 Sheila 159cm TPE製175,560円
TOP
コメントを投稿するにはログインする必要があります。
今後県をまたぐ引っ越しする可能性があるのですが、現在136cm~165cmまでドールが6体おり、引越し業者に依頼するのが正直とても恥ずかしく、他方(壊れやすいものとして)最悪運送を断られる可能性もあるのではないかと思っており、車なし/運転も出来ない/運転を依頼出来そうな人もいないため、引っ越しをどう乗り越えれば良いかうまい考えが浮かんできません。。以前LadyDollyというショップがラブドール専用の保管/配送サービスを実施していましたが、そこも最近サービスを終了してしまい、他に類似のサービスもなさそうであるため、何か良い解決方法はありますでしょうか??
私が引越の時は、Amazonで120cmのボストンバックを所持数分買いました。たしか一つ2K〜3k円程度でした。
サイズもヘッドを外して、首や脚を軽く曲げれば入りました。
布団でボディを包んでボストンバックに入れたので、キズは皆無でしたよ〜
ヘッドは別箱に入れました。
で、そのまま引越し業者に運んで貰いました。
さて、個人的に長物の電動ガンを多数所持していたので、大型ボストンバックに入った荷物が多かったので紛れた風でした。が、同じ重量でもドールは持った感じ、独特な揺れを感じます。
経験豊富な業者さんには、バレバレかも〜😓
自宅建て替えのため、去年と今年で2度引っ越しを行いました。
自分もかなり悩みましたが、開き直って、引っ越し業者の営業さんに正直に話してみたら、
ことのほか、すんなり話が通り、ご家族やご近所さんにばれないようにと、
毛布と布団梱包袋で包んでもらえて、そのまま引っ越し先のクローゼットに運び込んでもらえました。
ちゃんと、ボディとヘッドは別梱包してもらえましたよ。
布製で、衣装も着せたままだったのもあってか、当日、女性の作業員さんもおりましたが、
特にトラブルもありませんでした。
念のため、作業完了後に心づけを人数分包んで、難しいものも運搬してもらってありがとうございました...
と、渡したのもあって、気持ち的にも後々安心でした。
恥ずかしさはあるものの、無理に自力運搬して負傷(ドールもオーナー自身も)するよりかは、
営業の方に見てもらって、運搬可能と判断してもらえれば、任せた方が安心だと思います。
ただでさえ、引っ越し直前~当日となると、ほかにも対応しないといけない部分が山積しますので💦
業者じゃなく個人一人相手なので精神的にも楽だし安上りですし。
その場合、ダンボール箱のオーダーメードをご利用してみてはいかがでしょうか?
一例として、アースダンボールのサイトでオーダーメード見積もり検索すると、
170×50×30cmで40kg目安で6枚で12000円くらいするようです。
あとは発送運賃がどのくらいかかるかですね。
参考にならないですが、自分の場合は自分で梱包できたので宅急便で発送しました。
発送距離は約400キロメートル。140サイズでしたので、
運賃は2000円程度で済みました。発/着は営業所持ち込み/受取です。
1度目の引越)
フルシリ2体+ぬいぐるみ系多数だったため、先にフルシリ2体だけヤマト便で日付指定して配送。
翌々日、何もない引っ越し先の家でボォーと待機して受け取り。
軽量なドールはキーボードバッグに入れて電車で持ち運びました。
2度目の引越)
1体をキャリーバッグに入れ、キャスター付きカートで電車に乗って引っ越し先まで自分で運んでみました。
しかし、同じ作業をあと5回以上するのは面倒くさすぎる…と諦め。
ラブドールの箱にデカデカと「マネキン」と貼り、堂々と引っ越し業者へ運んでもらうことに。
カメラ機材などもあったため、アパレル関係の人ですか?とは聞かれたので、ハイと答えておきましたw
実際、ぼくの実家は婦人服店で、引っ越しの際にはマネキンを引っ越し業者に任せていたので、同じようなものです。
少し前の時点で、もう中国製ラブドールの輸入が月1000体を超えているそうなので、たぶんもう配送業者は箱見ればわかるかと思いますし、そもそもそれだけユーザーが多いので業者もいちいち気にしていないと思います。
田舎のほうだと町内ほとんど顔見知りで同級生が配送業者で、ひとりに知れると友人全員にバレるから死活問題…という相談を受けたことはありますが… そういった環境でない限りは開き直ってしまったほうが良いのではないかなーとは思いました