ラブドール総合情報サイト edolls.net
(ジジの落書き(仮)出張所)
DHP26開催中!

質問掲示板

コメント

コメントを投稿するにはログインする必要があります。

並び順:
マルメン
安物の3000円のTPEの肉片を使用したのですが、
ブリードによって凄まじい臭い(有害な香り)が
部屋、衣類に染み付き、大変なことになりました。

そろそろ到着(通関中4日目)のJYDOLLさんの161cmボディが
匂わないか心配です。

皆様に質問です。
お宅にお住まいのドールちゃんの汗(ブリード)の
香りはどんな香りでしょうか、
また、良い対策などありますか?

私は白のポリエステルタオルを
かけてあげようかと思っています。
↪ マルメンさん
水無月
私の娘はCATDOLLさんの子ですが、普段は気にならないものの日に一回の部屋の換気を怠るとちょっとブリードの臭いが気になります(最近暑いですし)。
普段の匂いは使っているボディーソープ+ベビーパウダーの匂いです。
ウィッグは使っているリンスの香りですね。
私なりの対策ですが、ベビーパウダーを良く使いますし、暑い季節エアコンをつけっぱなしにする、でしょうか・・・。電気代を見るのが怖くなります。
↪ 水無月さん
マルメン
エアコン&サーキュレーターで頑張るのがよさそうですね😅
↪ マルメンさん
とも
TPEだとJYDOLL、AXBDOLL、CATDOLLを所有してます。どれもそれほど匂いは感じてません。ただ、ブリードはそこそこ出ます。それも時間経過で無くなっていきますが。※ちなみにどれも数年前にお迎えしたので、最近は違う可能性があります。その点はご容赦を。
匂いは、良い香りのソープで洗ったり(私はデオコを愛用)、パフも良い香りの物を選ぶと気にならない可能性が高いですよ。
↪ ともさん
マルメン
大家族ですねw大変参考になります。
少し匂いする🤏ともとれますが
不快感の強いものでは無さそうですね。
なくなるというのも大変参考になりました。

大体2.3ヶ月で抜け切るものでしょうか。
↪ マルメンさん
とも
おっしるとおりで、匂いが無いとは言えませんが、気にならなく出来る範囲かと(もちろん、個人差あると思います)。
こちらも書かれている通り、洗う頻度と季節(夏はブリード出やすい)によりますが、数ヶ月で、かなり匂いは薄れます。
ブリード抜けすぎると、今度は痛みが出てくるので抜けすぎも困るのですが。だいたい2年ほどでブリードは出なくなって、耐久性に問題がではじめる印象です。

[PR]ラブドール販売店

yokidollRosemary DollIRODOLL楽園ドールLove's DollSHEDOLLBIJINDOLLぐんぐん!ラブドールkumaminiRdollKUMADOLLホワイトラビットSweetメイトDOLL TOWN ドールタウンオリエント工業

新着ラブドール

TOP