コメントを投稿するにはログインする必要があります。
リアル系美少女ラブドール 157cm Dカップ Shuyuヘッド シリコン製10%OFF 261,000円
Doll 166cm Lcup シリコンラブドール 上品レディ 芊 Qian-fair378,000円
佩佩(Pepper) 121cm 15kg ビニールヘッド+TPEボディ 犬娘 天然 愛嬌 SRシリーズ 新品113,000円
FunWest #057 Sheila 159cm TPE製175,560円
TOP
コメントを投稿するにはログインする必要があります。
これまでは柔らかい刷毛か、ダイソーのフェイスブラシで塗布していました。
しかしこの方法だと塗布の状態が、肌の表面にパウダーが軽く乗っているだけな感じになります。
塗り広げているうちに殆どの粉が掃けてしまい、本当にうっすらとした塗布状態になります。
なのでそこまでスベスベではなく、ブラシで塗布中に、たまにブラシが肌に若干引っかかる感じがします。
そこでベビーパウダー付属のパフでポンポンと叩き塗り込むようにし、しっかり肌に定着するよう心がけています。
例えるなら化粧水をただ塗るだけでは効果が薄く、叩いてキメに染み込ませるようにする感じです。
皆さんはベビーパウダー塗布に関してどのような感じで行っていますか?
また、表面保護がメインで、肌触りはそこまで気にしないほうがいいでしょうか?
自分はベビーパウダーは手で塗っています。
色がなくなるまでなじませ、すべすべになったら完了です。
ご返信ありがとうございます。
確かに、手なら面積もあるし手触りで塗布具合が判断できそうですね。
100円ショップのモノでも問題なしです。
TPEかシリコンかで事情は少し違いますが、ちゃんとブリード(油分)を洗い流してからパウダーしてあげると、かなり落ちてしまいますが、適量がちゃんと馴染む気がします。※パウダーの種類も関係するかもしれません。
TPEでは、不要な透明感があるので、それが消えるまで繰り返してます。
シリコンは私のお迎えしたドールは粉の乗りが良いので、軽くやるだけです。それでも、質感がかなり人間に近い感じに変わるので、効果を実感してます。
薄くても表面保護にはなっていると私は感じてます。パウダーしない状態で、布の上で引っ張ったら特殊メイクが剥げたことがありますが、パウダーしてれば、大丈夫です。
以上は、私の所での状況ですが、参考まで。
ご返信ありがとうございます。
パウダーの種類までは考えてませんでした。メンテナンス道具一つとっても奥が深いですね。