ラブドール総合情報サイト edolls.net
(ジジの落書き(仮)出張所)
DHP26開催中!

質問掲示板

コメント

コメントを投稿するにはログインする必要があります。

並び順:
suzukihajime
アマゾンで7/19にCATDOLLを購入したのですが、145CM+指の骨格で金額が206,000円でした。
7/29に発送したとの連絡が入り、SGXの追跡で毎日確認しているのですが

7/29 集荷済み
8/1  現地へ輸送中
8/3  現地に到着/通関中

となり、現在(8/10)もまだここで止まっている状態です。ちなみに関西国際空港です。さすがに8/7あたりに佐川にメール連絡すると、次の日に返信があり、「税関より価格確認を求められており、海外出荷元へ注文内容のわかる資料の提出を依頼しております。催促しておりますが、返答がもらえていないため現状はお手続きを進められない状況です。誠に御手数ですが、ご購入された際の注文画面をスクリーンショット等で本メールにご返信いただくことは可能でしょうか?」
という内容がきたので、アマゾンで購入した履歴の請求内容等をスクショして返信。
それでも次の日も全く動きがなかったのでアマゾンのメールを通してCATDOLLにも連絡。佐川から連絡が行っているハズなので早く対応してくださいという文面を送りました。
その後8/9に
佐川から→現在、税関へ いただいた資料を提出し、審査を受けております。審査が終り次第許可となる予定です。
CATから→ご心配なく、私たちは物流会社に連絡します。

という連絡を受けましたが、SGX追跡は一向に同じままで、どういうことになっているのかとても不安です。
「税関」検索でグーグルの記事をほぼ読み終えてしまっているくらいの勢いです。汗
すんなりいけば30分、遅くても2日くらいで通関するという記事が多いですし、自分のはどうなんだろう、、と考えてしまいます。
同じような事があった方や、最近の税関の情報など詳しい方がいれば教えていただけると幸いです。
↪ suzukihajimeさん
suzukihajime
佐川、CATからは何も連絡のないまま、8/10にようやく通関許可がおりました。長かったです。ちなみにこのSGXの更新は11日の夕方くらいでしたので、もう半分あきらめていたときの更新でした。
翌8/11にお荷物を発送しました。
↑この更新と通関許可の更新が一緒に更新されたのでしょう。
無事8/13というお盆真っただ中に受け取りすることができました。

…しかし、受け取りの際に佐川急便の方から、「代引きなのですが…」という報告。金額は7,250円。もうこれ以上問題は嫌だったし、お盆にもかかわらず一生懸命仕事をしている佐川の方にも迷惑をかけたくなかったので何も言わずに支払いました。
多分通関の際の手数料か何かだと思いますが、まだ分からないのでCATに連絡してみようと思います。

みなさん大変お騒がせいたしました。
↪ suzukihajimeさん
ジジの落書き(仮)
まずは無事届いたとのことでホッと一安心しました。あらためてお迎えおめでとうございます!

税関の手数料はcatdollから払い戻してもらえると思いますが、なぜこんなにも止められてしまったのか気になりますね~。
↪ suzukihajimeさん
ジジの落書き(仮)
こうした実例、参考になります。自分の経験ではないのですが、WMDOLLなどで税関で中身を開けられ、雑に再梱包されて送りつけられた例は聞いたことがあります。人形が汚れた状態で届き、非常にがっかりしたとおっしゃっていました。ランダムに抜き取ってチェックされるので、運が悪かったとしか言いようがないとも。そのケースでも待たされたのは3~4日程度だったはずなので1週間はちょっと長いですね。そもそも工芸品なら関税はかからないはずですが、ラブドールは工芸品と認めないとか税関が言い出しているという噂もどこかで見かけたような記憶も…すみません…最近ロクに調べてないので役立つ情報が提供できないです。
↪ ジジの落書き(仮)さん
suzukihajime
ジジの落書きさん、コメントありがとうございます。
そういう事例もあるのですか、開けられてのぞかれるのはまだ我慢できるとして、梱包とかはきちんともとに戻してほしいですね。自分のものではない、誰かのお荷物なのだという心がけでやってほしいです。
気になる記事があったのですが課税価格20万円を超えると関税がどうたら…みたいな記事もあったのでもしかしたらその辺も引っかかっている原因なのかもしれません。この返信をしている今も進捗は無しです。
進捗があれば皆さんにご報告したいと思います。
↪ suzukihajimeさん
とも
テキスト拝見しました。これは心配ですね。私も数年前ですが、AmazonでCATDOLLをお迎えしました。この時は、関税ではひっかからなかったです(同じく関西国際空港でした)。ただし、私は関東に住んでるので、関西に送られている時点でおかしく、調べてもらったら別の方の住所に送られてました。ほぼ関係ない話ですみません。早く関税通過出来るようにお祈りしております。
↪ ともさん
suzukihajime
ともさん、
長い文面最後まで読んでもらい、コメントいただきありがとうございます。届くまで時間がかかってしまうのは最初から分かっていたことなのでいいのですが、税関でいつまでも止まっているというのがなかなか気分が悪いものがあります。こういうことはよくあることなのでしょうが、だいたいでも「どのくらいで通関する」というのが分かれば安心して待つのですがね・・。
こういう質問をする掲示板ではないのかもしれませんが・・皆様失礼しました。

[PR]ラブドール販売店

IRODOLLkumaminiyokidoll楽園ドールLove's DollRdollSweetメイトRosemary Dollぐんぐん!ラブドールDOLL TOWN ドールタウンSHEDOLLホワイトラビットKUMADOLLBIJINDOLLオリエント工業

人気ラブドールPickup

TOP